モロッコ旅行記 |フェズ 新市街から旧市街メディナへ

4月2日、
あいにくの雨のなかフェズ観光。
新市街のホテル ムーニアから
歩いてメディナ(旧市街)へ!



新市街といっても、年季 入ってます。



フランス領当時の建物、古びていい感じ。



ポスターとか貼っていたのかな?

かわいい猫もいました→{Here}



ハッサン2世通りは大きくて立派。変なライオン像。



ホテルから15分ほどで王宮に到着。
中には入れないので外から見るだけ。



メディナの入り口、
ブー・ジュルード門に到着!
王宮からの道が難しく、
おまわりさんに尋ねて、
googlemapも使ってたどり着きました。

世界一の迷宮と言われる
メディナの様子こちら→ { here }
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

新市街で見かけたのタジン屋で
ディナーしようと思ってのに、
場所がわからなくなってしまい、
モナリザというカフェでサクッとディナー。



モロッコっぽくはないけど、
美味しかったです(^ ^)


観光客にうってつけのモロッコ料理店が
ホテルの前にあった事に後で気づいた!
こっちに行けばよかった・・・



ホテル ムーニアです。
ネオンサインぴかぴか。


悪くない、です。
シャワーも快適、
ベッドもぐっすり。
壁のホコリだけ気になりましたが。


ムーニアの朝食バイキング。
パンいろいろ、オレンジジュース、
コーヒー、紅茶。
卵とかはありませんが、
パン好きなので充分でした。
やっぱりフランスパンが美味!

<<ホテルムーニアの情報はこちら>>

{ モロッコ旅行の記事一覧 }