ウッドフェンスの目隠し設置

ルーフバルコニーにウッドフェンス(ラティス?)を設置しました。
ウォッシュドホワイトという木目の透けた白色、なかなか良い感じです。


実は最初、IKEAの ÄPPLARÖ ウォールパネルを購入したのですが、
失敗して返品したのです↓

隙間が広いので、目隠しにならない…

上下で分かれているのを組み立てるのですが、接続はゆるゆるのダボのみで
組み立ててもグラグラ…


どうやら壁面にネジで固定する物だったみたいです。
返品システムがあって良かったです!



気を取り直してこのボーダーフェンスを購入!
大きいので固定するのは大変でしたが、組み立ては簡単でした。


散らかしてますが↑Before
階段から丸見えだったバルコニー(人はほとんど通らないのですが)
プライベート感が増して、リラックスできる様になりました!



さっそく家具を持ちだして、外でティータイムしてみました!

フェンスをつけたのは階段に面した、半分だけ。
もう半分はオープンのままにして景色を楽しんでいます。


  

夏に向けて植物を増やし中。
ガーデン家具も欲しくなっちゃいます。

購入したボーダーフェンス
うちではハイタイプのウォッシュホワイトを使用しています

足に金具は購入せず、鉄柵に針金で固定しました。