多肉の寄せ植えに挑戦

母に頼まれて、ギフト用の寄せ植えを制作しました。
ちゃんとした寄せ植えを作るの、実は初めて…。


高さとか色とか、バランスとるのがむずかしいですね。
決めるのに結構時間かかっちゃいましたが、
なんとか形になりました。



左からイリア、ペルシダ、ミロッティ(かわいい名前)。
スペースに余裕があったのでセダムも入れました。

見た目だけで選んでしまったけど大丈夫かな?
次回は育てやすい組み合わせとかも考えよう…。



ついでに前々からやりたかったセダムの植え替えもしました。
細かい植え替えはキッチンでやっちゃいます。

かわいいオリーブオイルの缶、縦長だから 変かしら?思ったけど、しっくりきました!

ありのままの長さと、カットしてキレイに植えたのと、
2タイプ作ってみました。

キッチンの窓辺がにぎやかになってきました!


Please click here↓ if you enjoy it. 


Thank you!