ポルトガル旅行4日目・ポルトの街

7月9日

夕方からポルトの街をぷらぷら観光。


リスボンとはまた違って少しリゾートっぽい雰囲気。


そしてラブリーなお店やおうちが多い。


新築もちらほら。
新しくておしゃれなレストランもたくさんありました。


タイル(アズレージョ)がキレイな教会。


ポルトのランドマーク、ドン・ルイス一世橋。


川沿いにはレストランがたくさん。
上は民家です。眺め良さそう。

途中モダンでおしゃれなレストランも見かけたのですが、
ベタな川沿いの観光客向けレストランに行ってみました。


早めのディナー。
タコのフライ。やわらかくて美味しい!量多い…。


タコのフライにはこの、Redbeans riceがついてくる。
こちらは、日本人には戸惑う感じの微妙な汁気と炊き加減…
ちょっと後悔。


暮れてきました〜


縦書きの看板がかっこ良い昭和っぽいビル。


こちらも縦書き!
リスボンにはこの年代の建物は少なかった。



ここは老舗、MAJESTIC CAFE.
映画みたい!!


バリバリのアール・ヌーヴォーです。
柱や窓枠の美しい曲線にうっとり。


デザートをいただきました。
チーズケーキ、シンプルだけどすごく美味しかった!

料理も思ったより本格的っぽかったので、ディナーしてもよかった。
こんな素敵な空間で過ごせるならば、多少高くてもいい!



このお店も載っている↓おすすめの本




*ポルトガル旅行の日記はこちら*