ポルトガル旅行5日目・ポルトの朝

7月10日

早起きして一番のりで朝食へ。
Grande Hotel de Paris(グランデ・ホテル・デ・パリス)の朝食は最高!


素敵な中庭のテラス!!残念ながら蜂がいたので・・・


室内でいただきます。
とっても素敵な食堂です。


パンもチーズもハムもデザートも種類豊富!キッシュまであって豪華で美味しい〜
リスボンのムンディアルホテルが四つ星ならば、ここも四つ星にすべき!


そのまま朝のお散歩に・・・


ドン・ルイス一世橋に行ってみました。高くてちょっと怖い。



ボリャオン市場。
野菜、パン、植物、お土産などがあります。


昭和感がカッコイイ、市場のソーセージ屋さん。


こんなかわいいフキン、€1だったのでお土産に購入しました。




美しい本屋として、世界的に有名な書店。
Livraria Lello e Irmao(リヴラリア・レロ・イ・イルマォン)
店内は撮影禁止。映画みたいだった!



早起き観光したので、11:30の列車に間に合いました。
今度は前日ネットで調べて、速いタイプの列車にしました。

往路のロスタイムで、ポルト滞在は20時間弱になってしまったけど、
狭いひと通り見る事はできました。
ゆっくりカフェとかも巡りたかったけど。

再びリスボンへ!あと一泊で帰国…



Please click
 here if you enjoy it.