NZ2日目・クライストチャーチ 蚤の市

9月4日

flra market (蚤の市)に行ってきました。


クライストチャーチ中心部から、バスを乗り継いで30分ほどの
Riccarton Park で開催されています。



ここ?って感じの所でバスを降りて、ひたすら駐車場を歩くとようやく入り口。
車で来る人が多いみたい。
この日は寒くて…貼るカイロに助けられました〜


お店は小屋になっていて、通路も広くて、
ヨーロッパの蚤の市とは また違った雰囲気。


冒頭の写真の様な、アンティークなお店を目指していましたが、
あまり数は多くなかったです。(数軒かな…)
そのかわり、値付けは良心的。
値段がついているお店もありました。
観光客向けではないので、高値ふっかけられたりする事もなさそうです。


鍋のお店。
こういう専門業者が多く、取り扱い商品がはっきりしていて面白い。

手作りの石鹸やクラフト作品を売っている人もいました。


こちらは 工具の専門店。
真剣に物色する夫の手…



やはりワイルドな お花屋さん。

ホームページの地図よりも、お店がかなり少なかった印象。
もしかして暖かくなると増えたりするのかな?

でも、いくつか可愛い物を発見して購入!


フードエリア。
食べ物のお店は結構充実していました。
ステージではおじさんシンガーのライブ♪



本日のパイはベジタブルパイ。
やさしいお味で美味しい♡
濃い味が苦手な私には ベーコンが入っていない方が良いみたい。
後ろに写っているお店で買いました。

オフィシャルサイト

http://www.riccartonmarket.co.nz

ゆっくり見て、ご飯を食べて、滞在2時間でした。
天気の印象に左右されていますが <ファーマーズマーケット>の方が
若い人も多く、雰囲気は良かったかな(^ ^)