3年目・IKEAのモミの木ツリー

IKEAの生モミの木が12月1日に発売という事だったので、
12月2日に買いに行ってきました!

うちには車が無いので、電車で持って帰るのですが、
梱包するとスリムになるので、余裕です♪


2016年、今年のツリーです。
やや小ぶりながらも葉っぱの密度が高くて良い!

木の香り(森の香り?)が 魅力*
年明けには IKEAに返却するので収納場所が要らないのも利点。

ツリーに星降ってきた☆というイメージです。

この星の作り方はSHOPのブログに載っています→{ here }



一昨年(1年目)
部屋の真ん中に大きなツリー!!に憧れていたのですが
背景ごちゃごちゃなので絵にならない(^^;)

専用のスタンドを買わなかったので、鍋にたくさん詰め物して、
天井からテグスを吊って補強して…



このキャンディーは可愛かったな♡

ちいさい方



こちらは去年。
初回の反省を活かして、白壁の前に。

夫が木と空き瓶でスタンドを作ってくれました。
生モミの木は水に活けるので。

ガーランドは私がデザインしている物です*
gpd.stores.jp



再び今年のツリー。

仮で☆を飾ってみたけど、このシンプルさが気に入ってしまった。
このままでもいいかな…


さてこのIKEAのモミの木、今年から値上げになっていました!

昨年までは、ツリーと同額の
年明けに使えるクーポンをもらえたので、実質無料でした。

今年はツリー¥2499 で¥1000のクーポン付き、
つまり実質¥1499 です!

発売時期も以前は11月末でした。

来年はどうなるのか?
有料だったら、フェイクツリーの購入も検討します☆