ゴントランシェリエからブールアンジュになって、何か変わった?

新宿でお茶をする時は、
高確率でゴントランシェリエ!

特に一人ランチは絶対ココ!
美味しいし、
2階席が程よくガヤガヤしていて
居心地が良いんですよね♡


特に好きなコンビネージョンは
ショソン・ オ・ポンム と紅茶!

アップルパイにオレンジピールの
アクセントが最高!
紅茶(オリジナルブレンド?)は
ほんのり華やかな香りがしてお気に入り!



パン・オ・ショコラ も人気ですよね。
生地がパリパリしていて美味♡
最近ではハーフサイズもあって、
うれしい展開!

あとはバタールも絶品です。

そんな、かなり利用していた
ゴントランシェリエが、
ある日突然無くなった時は
ショックでした!


ところが調べてみると、
閉店ではなく、全店
ブール アンジュ(BOUL'ANGE )に
なるとの事 ・・・
行ってみると、商品ラインナップは
特に変わった様子は無し。

店名が変わっただけでヨカッタ。
でも、前のロゴの方が好きだったな〜

ゴントランシェリエ(ブールアンジュ)は
アパレルのベイクルーズが経営しています。
最近は若者向けのおしゃれなカフェも
多数手がけていますよね!

どうせリニューアルするなら、
もっとカッコできただろうから…
あえてのナチュラルラブリー系なのかな…
幅広い年齢層をターゲットにして??



昨日行ったら、
ゴントランシェリエ時代に販売していた
クロワッサン型お砂糖が、
角砂糖の隣にさりげな〜く
置かれていて切なかった…
ずっとかわいいなと思っていたやつ(^ ^)

敷き紙が真っ白になってしまった…

壁の絵とか、装飾も、
ここまで変える?って位、
消されて新しくなっていました。
ちょっと寂しい…

店名変更の理由は、
調べてもわからなかったのですが、
フランスのイケメンパン職人、
ゴントランシェリエとの間に、
何か問題が起きたという事でしょうか…

契約終了なのか、変更なのか…

でも今までのレシピが使えない!
とかじゃなくて良かった…(´Д` )

これからも方向転換せず、
今まで通りに営業してくれますように*

あ、パンの種類は少し増えたらうれしい♪