洞爺湖ロングラン花火を見に…ザ レイク ビュー乃の風リゾートに宿泊。


北海道旅行2日目。
札幌駅から、ホテルの送迎バスに
2時間ほど揺られて洞爺湖へ。

北海道は広いな〜


洞爺湖の湖畔を散策。
ホテル周辺はかなり整備されていて、
長い公園の様な感じ。


レトロなスワンボートや遊覧船が
懐かしい雰囲気で癒される(^ ^)

サミット開催で有名な、
ウィンザーホテルのパン屋が
気になっていただのだけど、
遥か遠くの山の上でした。



ここでの目的は、
のんびり過ごす事なので、
散策はそこそこに、
広いお部屋でのんびり。

宿泊したホテルはこちら↓




部屋の窓からはこの眺め。
2階か3階。
全室レイクビューです。

屋上の露天風呂からの眺める洞爺湖は
さらに幻想的で美しかった!



洞爺湖ロングラン花火が始まりました!
夏季は毎日開催だそうです!

部屋を暗くして、
音を楽しむために 窓を少し開けて…

思ったよりも迫力あり!!
iphoneのカメラからはみ出すほど近い!



水面に映る姿も美しいし、
水中花火を間近で見られるのも貴重!

打ち上げは20分間だけど、
船が移動しながら打ち上げるから、
だんだん遠ざかるとの情報でしたが、
後半もそんなに遠くなく、
最後まで満喫できました!

お部屋で一杯やりながら、贅沢!



朝食ビュッフェの白いオムレツ。
和食が充実してたけど、
パンの種類は少なめでした…

夕食もレストラン「波の音」での
ビュッフェにしました。
趣向を凝らしていて、
種類豊富で美味しかった!

「波の音」は かなりガヤガヤした感じなので、
しっとり楽しみたい場合は、
コースのレストランが良さそうです。

ホームページだと
渋目の大人向けの宿の印象でしたが、
子連れにオススメのホテルかも(^ ^)


滞在時間短めでしたが
午前の送迎バスで再び札幌へ。

送迎バスは事前予約制ですが、
ガラガラでした。

無料送迎、お得なのに、
みんな車で来るのかな?