美瑛・レストラン bi:ble の感動ディナー*


ネタバレ注意!
これから行く人は
知らない方が楽しいかも!?

* * *

チェックイン時に決めた
ディナーの時間、18:30に
レストランへ行くと、
同じ時間のもう一組と共に
客席とは違う方向に案内されました。

宿泊者専用の個室でもあるのか?
…と思ったら、



なんとそこはパン工房でした。
パン職人が迎えてくれました。

そして自慢の石窯からプレッツェルが!
ホカホカ通り越してアチアチ!!

シャンパンと共にいただきながら、
石窯や施設の成り立ちについての
お話を聞きました。

私にとってはすごいサプライズ!
そして贅沢な体験でした。

石窯やシャンパンも嬉しかったのですが、
厨房(聖域?)に入れた事が感動でした。

事前に色々調べていたのですが、
この事は知らなかったので、喜び倍増!



その後は席に案内され、
コース料理をいただきました。

盛り付けやサーブの仕方が斬新です。


石窯で焼いたパン!
風味があって、皮の食感も良くて絶品!

あの厨房で焼かれたのかと思うと
また感動が込み上げてきました(T ^ T)
ほろ酔いのせい?



ゆでたてブロッコリー。


お料理は素材の味を活かした
シンプルで薄味な物。

とにかく出来立てなので、
どれも熱々です。


お店オススメのエゾシカの熟成肉。
添えてあるのは、山わさび。

想像よりもクセが無く、食べやすい!
油も少なくて、とてもさっぱりしていました。



デザートはミルフィーユ。
わかりにくいけどすごく大きいです。
希望すればもっと大きく切ってもらえます(^ ^)

パイ生地が口の中でほどける、とろける〜
軽くてとにかくサックサク!
感動的な食感でした!!



ディナーを食べた、というか、
「体験した」という感じ。

まさに食のエンターテイメント!
心に残る体験になりました*


2017年8月末の出来事です。
工房の見学など、毎日開催しているかは
わかりませんので悪しからず!