パン好きの聖地!美瑛小麦の丘 bi:ble(ビブレ)に宿泊!


北海道旅行4日目。
今回の旅のメインイベント!

札幌から高速バスで旭川へ。
旭川からレンタカーで30分ほど…

レストラン bi:ble(ビブレ)に到着!


右側の建物が、ベーカリーとレストラン。
左が小学校の建物を利用した「美瑛料理塾」



その奥にあるのが、こちらの客室。
ここは、レストランにホテルを併設した
いわゆる「オーベルジュ」というやつです!



とってもモダンでおしゃれな建物。
木の壁にドアがついてます↑

宿泊者用の駐車場もすぐ横にありました。


ドアを開けると、
おしゃれな小麦のリース!

パン好きとしては…ほしい!


広い客室!
椅子がステキでした♡

そして窓から見える
美瑛の景色と空!!

季節によっては、
目の前は金色や青色の小麦畑に。
いつか見てみたい〜



うれしかったのはこちら!
お部屋にネスプレッソが置いてある!
最近はいいホテルにはあるのかな?

上品なノリタケのカップに、
右上のがネスプレッソのカフェポッド。
更にベーカリーで販売していたラスクが♡
気が利いていますよね!

冷蔵庫の数種類のドリンクもフリーでした!



私は持参していたティーバッグで紅茶を。
ポットは無かったけど、
ネスプレッソでお湯を出せました(^.^)b

ガラスのジャーがラスク。
おしゃれ!

景色を見ながら、贅沢なひととき。
札幌では動き回っていたので、
ようやくのんびり過ごせました。


ホテルから一歩踏み出せばこの景色。
癒されます…

レストランでの夕食では
感激のサプライズ体験が待っていました!



(予約はホテルに直接電話しました)

今回はハイシーズンだったので¥25900x2名
2人で5万…ちょっと頑張りました(^ ^;)

でも、¥7000のディナーコースと
スバラシイ朝食がついて、
このお部屋とロケーションなら、
全然高くないと思いました!